2014年9月26日金曜日

御嶽登山〜北部池巡り

御嶽山紅葉調査に行って参りました。もちろんお仕事の一環です!、、よ?今回は御嶽北部。
濁河〜五の池〜継子岳〜四の池〜三の池〜摩利支天岳〜五の池〜濁河下山です。晴れのつもりが意外とガスが多かった。ガス抜け待ちのんびり時間が多かったので、総移動距離13.1キロ、移動時間4時間44分。停止時間3時間32分だって。三の池湖面に映る草紅葉が美しかったです。ほぼ行程終わったくらいに晴れて来たので、とりあえず摩利支天岳へ登ってから五の池小屋のうまい珈琲をいただいて下山。
なんと昨年同じ時期に剣ケ峰方面で知り合ったかたと偶然、三の池で再会。うれしかったです〜


0 件のコメント:

コメントを投稿